なやみごと

nayamu.jpg
どんな人だって悩みごとなんていつもあるんだよ。
僕、よく人をごまかすよ。いつもバカふりして平気な顔をつけて笑って。道化師のやくいつもやってるよ。それでも、言えない悩みなんてあるよ。言えないって言われても 実はすごく、すごく誰かに相談したいんだ。なのにその切っ掛けはない。友達と一緒にいるとき、実はすごくすごく相談したいんだよ。と、そのとき友人Aや友人Bなど悩み相談するから、なんかむかつく(笑)。折角みんなが集まってくれるのに、なんで楽しめないの?まじで。雰囲気ぶち壊されたんじゃないの。他人まで悩ませるつもりんですか?「僕だって悩み事たくさんあるわよ!黙れよ!」ってあいつらに叫びたい、けどそれ超KYじゃない?(笑)

そのときは気づいて。僕が相談したら、多分同じくめんどくさいなやつに見えるかもね。
だから自分の中だけでしまっても良いよ。二百万円ぐらいの数が泥棒に盗まれたことも、そのせいで両親が仲良くなくなることも、妹が体良くないことも、仕事が鬱陶しいことも、子供のころにおかされたことも 全部言わないままでいいよ。自分で背負ってくるよ。自分が壊すまでね。時とともに流させて、悩みごとなんてすぐ消えてしまうんだから。僕は平気よ。