201603

Maisaki Nami - piece of my heart -lyrics and translation-

Composition: Tomoyuki Nakazawa | 中沢伴行
Arranger: Tomoyuki Nakazawa | 中沢伴行 and Yui Isshiki | 一色由比
Lyrics: Mami Kawada | 川田まみ
Vocal: Nami Maisaki | 舞崎なみ

my favorite song in KoiChoco, because it's the "Let's get Chisato NTR'd!" song

恋に落ちるように 瞬間に溶けてゆく
口溶けにまかせ また一日が終わる

誰の心も 欲しいワケじゃなくて
ただね、笑ってくれたら それで良かったの

割れた心はまだあの日のまま
【piece of my heart. breakin' my heart.】
何度でも分け合えば深くなる傷跡に
せめて甘い夢見させてよ 目覚めるまで

空を見上げれば 雲が追い越してゆく
こうして私を 置いて行けばいいのに

何もいらない 未来さえいらない
だからお願い 今だけここに居てもいい?

割れた心はまだあの日のまま
【piece of my heart. breakin' my heart.】
いつまでも重ならないこの胸の砕片を
探しに行くから待っててよ 道の先で

針を止めても陽は昇って明日はやってくる
歩き出せばいつかまた

割れた心はまだあの日のまま
【piece of my heart. breakin' my heart.】
でもいつか分け合った傷口が癒えた時
新たな願いを捧げるよ その欠片で

Kitazawa Ayaka - Last Word -lyrics and translation-

Ehh, it has been three years since I have translated this song, and I also had planned for video to upload in my channel, but the video shucks and I simply forgot to post the translation forever. But anyway, here it is. I dunno how many other translation of Circle of Fifth I had forgotten. I'm gonna check my whole old files again. Uguu.

ラストワード
Last Word

Composition : Shinji Orito | 折戸伸治
Lyrics: Kai | 魁
Arrangement: suzumu | スズム
Vocal: Ayaka Kitazawa | 北沢綾香

今ここにキミがいる
それがまるで当然の
ことのような日々の中で

ふと出会い思い出す
いつの間にか心ごと
満たされていた

馬鹿なことばかりしていたけれど不思議だね
怒られるときは1人じゃなかったよ
ただとなりにいた、それだけの関係は
今じゃ目を合わせればそれが言葉になる

いつか旅立つキミに向ける言葉を探した
頼りない感情を支えられるように
どんなに遠く離れた場所にいたとしても
絆で繋がると 信じてる

すれ違う時もある
それはなくしたパズルの
ピーズを手探るみたいで

強がりの中にある
本音気づくことできず
唇噛んだ

たった一言が口に出せず過ぎる時間
落ち込んでるのは一人じゃなかったよ
どちらが悪いかなんて関係なくて
足りないと思うこと補い会えばいい

いつも隣で肩を並べて歩いた時間
一歩ずつ感情を積み重ねるように
僕らはすれ違いさえ認め合えるから
絆は続いてく 永遠に

僕は旅立つキミに向ける言葉を選んだ
これまでの感情をただ届けたくて
溢れる思い出がシズクの形になる
絆に永遠のありがとう