201311

Graduation


Actually I graduated like one week ago, and the only one I can think about graduation is Kyousuke.

Though, the graduation wasn't overwhelming or anything at all. I also don't have to think about my juniors or childhood friends because I don't have any :p

Kitazawa Ayaka - Perseids -lyrics and translation-

Composition : Shinji Orito | 折戸伸治
Lyrics: Kai | 魁
Arrangement: Kentaro Fukushi | 福士健太郎
Vocal: Ayaka Kitazawa | 北沢綾香



髪をかき上げ、深呼吸した
変わらず夜空を彩る英雄は
ボクを見守る眼差しのように
勇気をくれていた

今と過去を繋いでる
あのキャンパスには
悠久旅するキミが爪弾いた
幾重の光

願いを忘れることはないよ
幼い夢から覚めることなく
想いを乗せ続け駆けるペルセウス
ずっと夏の言葉を囁く煌めき

空を見上げて、両手広げた
神話の瞬き巡り逢う帳は
キミが微笑みかけているような
安らぎくれていた

今と未来を結んでる
このポートレート
二人の面影残した笑顔に
重ねた絆

誓いは指先が覚えてる
必ず再会すると信じて
あの夜、キミと見つめてたペルセウス
永久に夏の記憶を奏でる輝き

願い事叶うなら一つでいい
この星をキミと一緒に
また見たいよ

約束忘れることはないよ
必ず再会すると信じて
あの夜、二人で見つめたペルセウス
永久に夏の記憶を奏でるペルセウス

Ceui - Jewelry Time -lyrics and translation-

Composition & Arrangement : Kotaro Odaka | 小高光太郎
Lyrics & Vocal : Ceui




あの夕日に染まる風
グラウンドから響く笑い声
放課後の光が降り注ぐ渡り廊下
まだ届かないあの空 一緒に見上げていた
君の横顔 瞳を ずっと忘れないよ
誰もいない教室で二人 幾千もの夢を語り合ったね

気がつけば君がいつもわたしに笑顔くれたんだ
心近づくたびに 高鳴る鼓動、感じてた
どうか笑っていてきっと ありのままの君で
とびきり透きとおる輝く季節をくれた
君にありがとう。

この校舎がつくる影
待ち合わせした音楽室
屋上から見えた 流れてくひこうき雲
まだ残ってる落書き この瞳に映るすべて
伝えたい ひとつひとつに
想い出溢れること
部室の窓から探してた 遠くても君なら すぐにみつけられる

早く大人になりたくて 切なさ手紙に書いたけど
君と今を走ってる それが何より嬉しいの
どんな明日が来たって わたしらしく輝く
この瞬間この場所でこの胸に刻むぬくもり
永久に、失くさないから。

気がつけば君がいつもわたしに笑顔くれたんだ
心近づくたびに 高鳴る鼓動、感じてた
「さよならなんて言わないよ」また出会える約束
とびきり透きとおる輝く季節を抱いて
未来が待ってる

KOTOKO - World Link -lyrics and translation-

Apparently I forgot to write down this one, even though the video was released long time ago. Stupid me.

Composition : Shinji Orito | 折戸伸治
Arrangement: Donmaru | どんまる
Vocal: KOTOKO
Lyrics: HEMC Kai | 魁



この声を届けたい 空を越えた向こうへ
寂しさや悲しみに立ち向かうあなたへと
背中押せる強さは特別じゃないんだよ
誰にでも踏み出せる 小さな勇気だから

振り返ってごらん ほら 僕らは一人じゃないよ
前を向いてるだけじゃ 足跡には気づけないから

あなたと創る世界は無限大
どんな可能性も秘めているよ
それは絆で広がる音なんだ
ぼくらいつも笑顔で

この胸の温もりは受け継がれた思い出
諦めず挫けずに立ち上がるあなたとの
手を引くことは別に難しくないんだよ
ときどきは立ち止まる そんな優しさだから

顔を上げて見てごらん 雨なんてやんでいるよ
俯いてばかりじゃ 虹を見逃してしまうから

あなたが描く希望は果てしない
遠い場所にいても輝いてる
それは言葉でつながる心だよ
一つのわをつくるよ

あなたが創る世界は永遠さ
たくさんの仲間が集まる道
絆と言葉が紡ぐ物語
心の鍵手にして

Komari-chan



Kind of practicing drawing again. I haven't touched my tablet for a while.

Translation, Language, and STFUffs

It's not very interesting to read. It's just me b*tching about translation and stuff. And other stuff too.

yukizakurasou - Pulse -lyrics and translation-

From yukizakurasou C79 Album, Chranos ~クラノス~

Pulse
Based on Clannad BGM "Negai ga Kanau Basho" | 願いが叶う場所

Original composition : Maeda Jun | 麻枝准
Vocal : YuKi
Lyrics : Fujimura Roy | 藤村ろい
Arrangement : Kisaragi Mahiro | 如月舞尋


永い眠りから目覚めて
静かに刻む鼓動
いまはただたゆたうままに
時の海へ
身を委ねて

Kitazawa Ayaka - fortune card -lyrics and translation-

Composition : Shinji Orito | 折戸伸治
Lyrics: Kai | 魁
Arrangement: Masatomo Oota | 太田雅友, EFFY
Vocal: Ayaka Kitazawa | 北沢綾香



遠くから見ているばかりだった
理由がなければ話しかけられない
少し 少しだけ 勇気を…
天気の話とか そんな些細なことでいいから

朝の星占い 乙女座はね
「積極的な行動をすると〇」

これはチャンスかも、乙女のインスピレーション
つま先、進め前に!

カードが導いてくれたのは未来予想
あなたは窓の外見たまま眠そうで

まずは まずは一歩近づいてみよう
がんばるよ、私

目が合うと頭が真っ白になる
考えてたこと、全部飛んでいった
赤く 赤くなる 耳まで…
恥ずかしさで染まる 今すぐ逃げ出したい気分だ

心の中、彼の名前を呼ぶ
「ここまではいつも寝る前にしていた」
今日はその通り言葉に、シミュレーションどおり
やればできるはずだよ!

小さなきっかけは特別な始まりで
わたしは昨日より大胆だと思う

だから だからもう一歩近づいたよ
がんばるよ、私

震える指先にカード乗せ、差し出した
あなたは首かしげ、それでも断らず
それは それは夢にまで見た時間で…
がんばったよ、私

I changed the blog template

Just because.

Kitazawa Ayaka - Namidairo no Tsubasa -lyrics and translation-

涙色の翼
Namidairo no Tsubasa
Tear-colored Wings

Composition : Shinji Orito | 折戸伸治
Arrangement : MintJam
Lyrics : Leo Kashida | 樫田レオ
Vocal : Ayaka Kitazawa | 北沢綾香


春の日差し 風の気配に 君の声を聞いた 幻だと笑って
彼方見つめ 標求めて 君の欠片だけが 未来示すコンパス

この青空 航り 旅する鳥には 宙船のような 勇気がある
そう誰もが飛べる 昨日を携え 明日へ駈け出していこう

君からもらった翼 涙の色した翼
儚くてか弱く でも決して折れない

緑の丘超えて 銀の雲を突き抜けて
どこまでも果てない 世界の空で生きていくんだ

冬の夜道 星が瞬き 君の歌を歌う さようならと届ける
語る想い 寄る辺探して 君の孤独だけが 行く手照らすポラリス

この星空 幽か 揺らめく影には 灯火のような 希望がある
そう誰もが伸ばす 右手は掴めず たとえ 空を切ろうとも

君からもらった翼 涙の色した翼
儚くてか弱く でも決して折れない

黄金の海越えて 青の闇を突き抜けて
いつまでも迷わず ふたりはずっと一緒なんだよ


硝子色の物語が 涙色の翼になる
思い出は もう還らない 永遠の終わり目指そう


君からもらった翼 涙の色した翼
儚く弱く でも決して折れない

緑の丘越えて 銀の雲を突き抜けて
どこまでも果てない 世界の空で生きていくんだ

Kitazawa Ayaka - Kimi to no Nakushi Mono -lyrics and translation-

君とのなくしもの
Kimi to no Nakushi Mono
The Things I Lost with You

Composition : Shinji Orito | 折戸伸治
Lyrics : Yuuto Tonokawa | 都乃河勇人
Arrangement : nishi-ken
Vocal : Ayaka Kitazawa | 北沢綾香



なくしたもの 大切なこと 守れなかった僕らの
笑顔の影 この先いつか晴れること祈ってる

時間は過ぎ 今日の終わりは当たり前にやってくる
「じゃあまたね」と見送る背中 本当は「また」なんてない

誰かの知らない街 僕らはそこで出会って
いつからか風は いつもそこにふいてた

でも僕は君じゃないから 伝えることしか出来なくて
迷い戸惑い傷を受けたり

二つの手に乗せた記憶 指先へ幽かに残して
その手取れるように

ほんの少し夢の続きを 朝が来る前まではと
思い出にもなれないような 眠りを一緒に見た

はしゃいでいた穏やかな頃 僕らを動けなくする
立ち止まれば振り返るだけ そんな時間は疾うに無い

知らない場所だらけ 旅をするような街は
懐かしい風にいつの間にかなってた

今 僕は君に向かって できるだけを全部伝えよう
耳を塞ぎ目を閉じてもいい

見失いそうな心と 捨てられない想いを込めて
受け取ってほしいんだ

子供みたいな君 大人になれない僕
このまま同じことしてたいけど

でも僕は君じゃないから 伝えることしか出来なくて
迷い戸惑い傷を受けたり

二つの手に乗せた記憶 指先へ幽かに残して
もう離れるとしても