lyrics | 歌詞

Asaki Risa & Shinomiya Saya - Koi no LUCIHAYA ♡ Rolling -lyrics and translation-

恋のルチはや♡ローリング
Koi no LUCIHAYA ♡ Rolling
LUCIHAYA of Love ♡ Rolling
from Rewrite Chihaya & Lucia iDoll Project: Pureness Rhapsody track 6.
Based on Rewrite Harvest festa! BGM : Fight for nowhere


Composition : Shinji Orito | 折戸伸治
Vocal tuning : Tomohiro Takeshita | 竹下智博
Arrangement : Shouyu | しょうゆ
Lyrics : Ryukishi07 | 竜騎士07 (07th Expansion)
Vocal : Risa Asaki | 朝樹りさ as Lucia Konohana | 此花ルチア
and/or Saya Shinomiya | 篠宮沙弥 as Chihaya Ohtori | 鳳ちはや


Lyrics (kanji) taken from the booklet.

この花 咲く夜の姫よ
悪い虫がつかぬよう
眼ギラギラ 獲物狙う
狩猟者


目覚めの 合図は そっと
前触れなく訪れた
甘い 思考のヤツから
刈りつくそう


この程度の思いで挑むのなら
灼け落ちる前に ここから去れ 消えてしまえよ

覚悟なら 胸に 刻んであるわ
投げた 白い手袋を拾え!


恋のローリング 転がるように 堕ち往く
赤い糸さえ 結わすヒマないさ ゼ・ツ・ボ・ウ
狙いは十分 勝敗は時の運ね
誰も この座は奪えない

素直に 好きと言えたら
誰もが うらやむ未来
ゆけると信じているのかい?
愚かさ


ぬけがけ 恋の駆け引き
出し抜け 疾風のように

笑う 決闘者たちを
狩りつくそう


芽生えた 恋心 守るためには
恋敵 すぐに 蹴落とさなきゃ やられちゃうから

貫く 思い 負ける気などない
捨て身 挑むわ テンミニッツ 沈め!


恋のローリング 転がるように 堕ち往く
引き返せないと気付いたなら ソク! ダ・ン・ザ・イ
罪と罰の恋 許されるのは いつなの?
誰も 行く末を知らない

恋はローリング 転がるように 堕ち往く
溺れてしまえと 罪深きその カ・イ・カ・ン
狙いは十分 いまだ射程圏内さ
誰も この座を譲れない

Mizutani Runa - Philosophyz -lyrics and translation-

Philosophyz
Rewrite Visual Novel / TV Anime 1st OP Theme

Composition : Shinji Orito | 折戸伸治
Lyrics : Yuuto Tonokawa | 都乃河勇人

Original version
Arrangement : a2c (MintJam)
Vocal : Runa Mizutani | 水谷瑠奈 (NanosizeMir)


MintJam version
Arrangement : MintJam
Vocal : TERRA


TV animation ver.
Arrangement : MintJam
Vocal : Runa Mizutani | 水谷瑠奈 (NanosizeMir)


LUCIHAYA version
from Rewrite Chihaya & Lucia iDoll Project: Pureness Rhapsody track 3.
Arrangement : Shouyu | しょうゆ
Vocal : Risa Asaki | 朝樹りさ as Lucia Konohana | 此花ルチア
and/or Saya Shinomiya | 篠宮沙弥 as Chihaya Ohtori | 鳳ちはや

Lyrics (kanji) taken from the booklet.

ひび割れた夜に 幾星霜の空 映る僕たちは幻
もし叶うのなら 昨日とは違う 本当の僕をこの地に

僕ら生きてきたこと 彼方へ消えてく
錆び付いたレール 君はただ立ちつくす

今この腕に流れる 碧い火があるなら
振り返る君の手を引いて
もう二度と離さないと 灰の星へ誓うよ
書き換える この詩を

生きていく意味を ここで探すなら
誰も悪を望みはしない

暗い森の中 深い闇の中
それも知らず僕らはいた

風と雲が光ると 信じたあの頃
無邪気な時には戻れない もう二度と

この世界で生きていく 理があるなら
その先に君を求めよう
何もかもが隠された この世界で生きるよ
僕だけの輝きを

嘆きの壁を砕き 赤茶けた砂覆う
いつか夢見た大地
逃げない もう そこへ

今この腕に流れる 赤い血があるなら
振り返る君の手を引いて
もう二度と離れないと 遠い星へ誓うよ
書き換える そのすべて

Asaki Risa & Shinomiya Saya - Fledglings girls!! -lyrics and translation-

Fledglings girls!!
from Rewrite Chihaya & Lucia iDoll Project: Pureness Rhapsody track 2.

Composition : Tomohiro Takeshita | 竹下智博
Arrangement : Tomohiro Takeshita | 竹下智博 & Shouyu | しょうゆ
Lyrics : Ryukishi07 | 竜騎士07 (07th Expansion)
Vocal : Risa Asaki | 朝樹りさ as Lucia Konohana | 此花ルチア
and/or Saya Shinomiya | 篠宮沙弥 as Chihaya Ohtori | 鳳ちはや


Lyrics (kanji) taken from the booklet, slightly altered for singing purpose.

おはよう お寝坊 この世界を
革命しながら 旅に出よう

真夜中 空には お月様が
手を伸ばしたけど まだ届かないよ


作られた未来に進むの?(優柔不断だね)
過去に縛られたままでも(でも安定が一番)
セイシュンってなんやって、よーく (私も)わからん!
チケットもコンパスも ここに置いていこう

急げ! 篝火を手に 止まらず
進む船の帆先で 「PEACE!」
手作りのオールも 知らない(知らない)知らない(知らない)新天地

熟れた果実ではない 僕らは
青いままの瞳で 「GO!」
笑いながら進めば いつかは至るはずさ

モクテキ? アイマイ? 寝ぼけまなこ?
「ついてきただけ」 なんて言わせない

闇にはウジャウジャ 魔物だらけ
後悔しないって、今 誓えるかい


箱庭の幸せでいいの?(巣立つには早くて)
すくむ足を差し出すけど(夢見るには遅い?)
迷うのは当然(だけど)繋いで
肩書も 運命さえも 忘れていこう

進め!不確定な未来へと
五里霧中でもいいさ 「Punch!」
いつかきっと 君に会う 僕らは掴むはずさ

小鳥たちが 静かに流れる光 背に あかね色の波
旅立とうと ちはやぶるに
 無我夢中のリビドー

目指す 頂きは遙か白く
進む船の帆先で 「PEACE!」
手作りのオールも 知らない(知らない)知らない(知らない)新天地

歌おう 篝火を手に 行くんだ
始まりの新世界 「Jump!」
いつかきっと 君に会う 僕らの生まれた意味

Asaki Risa & Shinomiya Saya - Princess is The Princess -lyrics and translation-

Princess is The Princess
from Rewrite Chihaya & Lucia iDoll Project: Pureness Rhapsody track 1.

Composition & Arrangement : Tomohiro Takeshita | 竹下智博
Lyrics : Ryukishi07 | 竜騎士07 (07th Expansion)
Vocal : Risa Asaki | 朝樹りさ as Lucia Konohana | 此花ルチア
and/or Saya Shinomiya | 篠宮沙弥 as Chihaya Ohtori | 鳳ちはや


Lyrics (kanji) taken from the booklet.

くちびるから 魔法はじける
そっと 撫でたこのトキメキに
もう、幸せが宿ってる

緑の街 降り息つく 少し力持ちの転校生
委員長なんて もうやめてよ 下の名前で呼んで...?

なんだかんだ(横顔を)気になる(ひとりじめ)
同じクラスなのを恨んじゃう

見透かされて (さくらんぼ) ハートの中(許せない)
アナタのそういうところがね、嫌いです!

くちびるから 姫は目覚める
ガラスの靴 置いてきたよ
いつも一途な感情 鐘は誰が為に?

クラスでも目立つ 普通じゃない女の子
戦いも恋心も ずっとイチバン!

この世界にあなたがいる それが私の全てなんだから
あなたがいない世界なんて 私は知らないんだよ

味方じゃなく(ふしだらは) 敵なの?(NGです)
一騎当千の恋も 色めく

はちきれそう(胸ばかり) まだ早いよ(みているの?)
女の敵は今すぐにッ、さぁ覚悟! GETOUT!!

終わりの歌を聞きながら ポケットに
仕舞い込んだものさえ 忘れてく


優しい言葉欲しいと願いながら ずっと
目覚めのキスをね(震えながらそっと) 待ってる

あなたに背中を 預けよう
深呼吸 立ち上がる

眠るだけのお姫様なんて まっぴら

笑いながら パフェを食べよう
よそ見して キスをして
本能的な感情 鐘は誰が為に?

手が触れ合ったら 王子様?お姫様?
ホンモノの馬車がなくても 迎えにきてね
少し泣き虫な 私の一番

Shinomiya Saya - Koizakura Kaika Zensen -lyrics and translation-

恋桜開花前線
Koizakura Kaika Zensen
Front of the Flowering Cherry Blossom of Love
from Rewrite Chihaya & Lucia iDoll Project: Pureness Rhapsody track 5.
Vocal arrange for Chihaya's leitmotif, アサガオ (Morning Glory)


Composition : Maiko Iuchi | 井内舞子
Vocal tuning : Tomohiro Takeshita | 竹下智博
Arrangement : Shouyu | しょうゆ
Lyrics : Kai | 魁
Vocal : Saya Shinomiya | 篠宮沙弥 as Chihaya Ohtori | 鳳ちはや


Lyrics (kanji) taken from the booklet.

小さく深呼吸して 通学路 あなたを待つ
まだかな? もうすぐ? 時計ばかりを見てる

足音聞こえるたび 鞄持つ手が震えた
大きな木の下 蕾のような恋

目を見ればドキドキします
顔上げて挨拶したいのに
なんでだろ いつもできてること
不器用になっていく

自転車に乗って行こう この道
開花前線は恋の桜
この気持ち どちらが先に咲かせるか
私だけの勝負です

初めて出会ったのは まだ少し寒い季節
偶然? 必然? それとも運命なの?

ケンカばかりしていた つまり正面衝突
素直になれない でも目を離せない

いつも意識していた 少しだけ季節過ぎて
二人の関係 相も変わらずの距離

それでもあなたと ほら 歩くとき歩幅同じ
どちらが合わせているのか不思議だね

言葉では伝えられない
この想い もう限界なんです
決めました 桜咲く頃には
ぶつけます 全部

自転車をとめて羽を正した
開花前線はもう満開
それなのに あなたからの不意打ちきた
ずるいんです

自転車に乗って行こう 二人で
開花前線は恋の桜
咲き誇る この気持ちを背中越しに
「好きですよ」 と伝えた